Cambodia 孤児院支援*現地レポート*自立人道支援プロジェクト

カンボジアのPCO孤児院★現地滞在のボランティアスタッフのレポートブログ*(2010年5月~)


2010年5月11日火曜日

5月11日(火) シェムリアップ到着 <大山>

プノンペンから国内線で1時間で着きました。

このところとても暑い日が続き今年は異常気象だと、
迎えにきてくださったスンタン先生。子供たちのなかで、
はしかのような発疹を伴う病が流行り、ご自身も風邪で不調ということです。
シェムリアップは日中40度近くあるのでは、ということで、とても暑いです。
ちなみにプノンペンは朝は33度でした。

孤児院内にまだ先生のうちが、お金がなくて建てられてない、とのことで
先生の奥さんのお父さんの持ち物という家が私たちの寝泊りの場になるそうです。


夕方と夜に2度孤児院に行きました。夜にやっとみんなが集まり、
あいさつできました。

大山(まる)