Cambodia 孤児院支援*現地レポート*自立人道支援プロジェクト

カンボジアのPCO孤児院★現地滞在のボランティアスタッフのレポートブログ*(2010年5月~)


2010年10月19日火曜日

10月17日(日) 覚悟を決めた大掃除!!<気賀澤>


6月のカンボジアDAに参加したのを機に
今回の滞在を決めました、しおりん、こと氣賀澤です。

研修生や大きい子以外の6〜15歳の16人の子どもたちを
担当しています。子どもたちとともに生活を楽しんでいることを、
伝えていきたいです。

休みの日曜日。皆できれいにしました!
とても!の段階が!とても!すっきりに!

この流れで、頭も一斉チェック。いたか、いたかのしらみ在住頭。


女の子はほぼ、しらみを観察しながらありゃ〜〜。思った通りでした!
またしらみシャンプーしないと駄目、のレベルでした。。。

午後の授業は屋外にて、葉っぱを使っての図工タイム。
出来上がった作品を日本語で発表しました。葉っぱの形から
魚の絵になって「これはさかなです」、というかんじ。
みんな楽しく集中してやっていました。


作品がとても素敵に仕上がったので。教室に飾ることにしました。

氣賀澤