Cambodia 孤児院支援*現地レポート*自立人道支援プロジェクト

カンボジアのPCO孤児院★現地滞在のボランティアスタッフのレポートブログ*(2010年5月~)


2010年10月28日木曜日

10月27日(水) 今日の学びの部屋<氣賀澤>


日本語の授業の1シーン。会話練習をしました。
4人の人物を子ども達が交代になりきって演じました。
とても盛り上がり、ひょっとして劇みたいなことが
いずれ出来るのでは。。。と可能性をみつけた
ひとコマとなりました!

その後、ぞうきんを縫いました。
みんな集中して、真剣に向き合って縫っていました。



出来上がったら紐でもつけて、常に持っていなさ~い!
という気持ちになるのは、手を洗ってもふくものがないのを、
何度も目にするから。ただ、そのぞうきんを管理できるかな。。
物の管理より、今は遊びに夢中!な彼らです。

気賀澤