Cambodia 孤児院支援*現地レポート*自立人道支援プロジェクト

カンボジアのPCO孤児院★現地滞在のボランティアスタッフのレポートブログ*(2010年5月~)


2010年10月30日土曜日

10月29日(金) 手と手をとり <氣賀澤>

いよいよ、滞在も終盤を迎えました。
今日は、色紙に各自手形を切り抜き、色とりどりの大きな、
みんなの手形作品を作製しました。



小さい手、大きい手。子ども達の成長の記録とともに、
手と手をとり、協力して生きていってほしい。。。
私の気持ちも入れ込み、大きな紙に自分の手がどこにあるか
確認しつつ、大騒ぎの中、素敵な明るい作品が出来上がりました。



午後はみんなで大縄跳びをしました。日本製の洗濯ロープが
役に立ちました。私も跳んでみましたが、久々の縄跳びに
リズムがついていけず、こけました。。。体力は必要ですね!
子ども達は軽やかに、みんな楽しく、跳んでいました。



この2週間、子ども達と居れたこと、感謝です。
ありがとう。ラブ。

氣賀澤