Cambodia 孤児院支援*現地レポート*自立人道支援プロジェクト

カンボジアのPCO孤児院★現地滞在のボランティアスタッフのレポートブログ*(2010年5月~)


2010年6月9日水曜日

6月8日(火) 水が出た!! <片山>

昨日のポンプ作業を朝から開始。畑までのポンプの植え込みが
午後の早い時間に終了。

トイレの水の試運転の際は、皆で固唾を呑んで見守り、
水が出たときには大喜びです。


これで、井戸水を汲みに行くことがなくなりました。
また、畑にもホースを使ってたっぷり水遣り。

夕方、雨が降りそうだったが、雨が降らず。安心したのも束の間、
スコールに見舞われ、部屋の窓を閉めるのが一歩遅く、
部屋に雨が吹き込みました。。。

このスコールにも全く動じず。外の屋根がある場所で、
黙々と勉強しているメンバーがいるではありませんか。
1時間ほどで落ち着き、すぐ部屋も乾きました。

さて、今日は午後からぼちぼちと熱が出たり、頭の痛みを訴える
メンバーが4人ほど。薬を飲んで寝ましたが、
明日には治っていますように。。。

片山(くま)